定年後に上海の大学を卒業したぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS 797 今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です!

<<   作成日時 : 2010/11/25 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です!

画像


日光東照宮にて、サルの彫刻は「三猿」だけではありません。

24日のtw

北朝鲜炮轰韩国延坪岛引起争论。不出人们所料,胖的王子作为正统的王位继承者,应该积累更多的出色的成果。俗话说:一将成名万骨枯。这种王朝的新款胖王子跟旧胖王旧旧胖王相比性能更佳!北朝鲜用鱼雷击沉韩国巡逻艇,在这个很多韩国青年成了牺牲品。这次炮击造成的死伤者不计其数。真不愧是流氓国家。

北朝鮮の韓国ヨンビョン島への砲撃は争論を引き起こしました。大方の論調は、でぶの王子が正当な王位継承者として、さらに多くの実績を積み重ねる必要があるということです。俗に「一将功なって万骨枯る」と言います。この王朝の新種のでぶ王子は先代のでぶ王、先々代のでぶ王より能力がすぐれています。北朝鮮は魚雷で韓国の哨戒艇を撃沈し多数の韓国青年が犠牲になりました。今度の砲撃でも多数の死傷者がでました。まずもってならず者国家と言うべきでしょう。

わたしのツイッター(中国語で書いています)
http://twitter.com/Laotouzi009


*******
友人へのメール2007.6.24
*******


今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量で」す。午後からですが早めに行きます。

昨日は本科4年の川原さん(仮名、以下人名はすべて仮名)の家に招待されました。ソウル大学生のサニーと本科4年の班長の劉君(韓国)も来ました。


Hi Sunny!

I will give you a telephone, when I will arrive the Gang Hui Plaza at 7:00.
See you!
Shan Tian


家がわからないので、サニーちゃんにガンフイ広場(交通大のそばのデパート前)まで迎えに来てもらいました。


旦那も交えて楽しく飲んで11時ころ帰ってきました。

サニーは美人で頭がよくて私のお気に入りなので川原さんがわざわざ呼んでくれました、サニーはいまミンハンの本校で学んでいます、7月7日に帰国するそうです。

画像


(ブエノスアイレスにて 絵を売っている)

昼間台所で滑って転んで顔をしたたか椅子に打ち付けました
、眼鏡ごと打ったのですが眼鏡はなんともありませんでした、ただ眼鏡が当たった眉毛の辺が腫れてしまいました。

でもたいしたことなくてよかったです、ものすごく湿気が多くて、台所のプラスタイルが滑りやすくなっていました。

明日は夜8時40分に妻が到着します、浦東空港にはタクシーでしか行ったことがないので、今日誰かに行き方を聞かなければなりません、帰りはもちろんタクシーですが、行きはタクシーを使うと150元もかかってしまいます。


画像


猫 およばれだから、ちょっと気取っているのさ!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
中国語ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。このバナーをクリックしてください。

ALA中国
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

外国語大好きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan


外国語大好きおじさんの英語ブログ
http://japanese-polyglot-in-singapore.blogspot.com/

わたしのツイッター(中国語で書いています)
http://twitter.com/Laotouzi009

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
797 今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です! 定年後に上海の大学を卒業したぞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる