アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
定年後に上海の大学を卒業したぞ
ブログ紹介
定年後上海に渡って5年、HSK8級をとって、前国家主席江沢民氏の母校でもある上海交通大学を正式に卒業しました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終号 30日のフライトはMU523 9:10です。今日で一切を収拾するので以後連絡はしません
最終号 30日のフライトはMU523 9:10です。今日で一切を収拾するので以後連絡はしません 30日のフライトはMU523 9:10です。今日で一切を収拾するので以後連絡はしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 06:35
810 卒業証書、成績表公開!
810 卒業証書、成績表公開! 卒業証書、成績表公開!/strong> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/12/08 01:23
809 体育館に入る時まだガウンをつけていなかったので、入り口で門衛にぐいっと腕をつかまれました
809 体育館に入る時まだガウンをつけていなかったので、入り口で門衛にぐいっと腕をつかまれました 体育館に入る時まだガウンをつけていなかったので、入り口で門衛にぐいっと腕をつかまれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 06:47
808 交通大の閔行(ミンハン)本校で中国人の本科生と一緒に卒業したので実に盛大な卒業式でした
808 交通大の閔行(ミンハン)本校で中国人の本科生と一緒に卒業したので実に盛大な卒業式でした 交通大の閔行(ミンハン)本校で中国人の本科生と一緒に卒業したので実に盛大な卒業式でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/06 11:07
807 全部で188.5単位を習得しました、日本の大学では124単位ですから6年分を4年間で取得です
807 全部で188.5単位を習得しました、日本の大学では124単位ですから6年分を4年間で取得です 全部で188.5単位を習得しました、日本の大学では124単位ですから6年分を4年間で取得です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 00:38
806 誰とでも楽しく飲めてしまうところが私の限界(?)と言えば言えるところですが
806 誰とでも楽しく飲めてしまうところが私の限界(?)と言えば言えるところですが 誰とでも楽しく飲めてしまうところが私の限界(?)と言えば言えるところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 02:29
805 本来私は過年度卒業生なので一緒には卒業できないらしいのですが、そこはそれ何でもありの国
805 本来私は過年度卒業生なので一緒には卒業できないらしいのですが、そこはそれ何でもありの国 本来私は過年度卒業生なので一緒には卒業できないらしいのですが、そこはそれ何でもありの国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 00:28
804 南潯は予想以上に大規模で昨日の朱家角より数段上でした
804 南潯は予想以上に大規模で昨日の朱家角より数段上でした 南潯は予想以上に大規模で昨日の朱家角より数段上でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 05:47
803 朱家角に行ってきました、入場料は20元なのですが、地元住民を装ってしらばくれて通過しました
803 朱家角に行ってきました、入場料は20元なのですが、地元住民を装ってしらばくれて通過しました 朱家角に行ってきました、入場料は20元なのですが、地元住民を装ってしらばくれて通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 08:03
802 なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません
802 なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 07:42
801 久しぶりに会ってもペースを変えないところがすごいと言えばすごいところです
801 久しぶりに会ってもペースを変えないところがすごいと言えばすごいところです 久しぶりに会ってもペースを変えないところがすごいと言えばすごいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 07:09
800 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その3
800 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その3 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 07:25
799 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その2
799 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その2  「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 05:33
798 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その1
798 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その1 「跨文化交際実践」レポート 「言語を発明した民族は?」その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:10
797 今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です!
797  今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です! 今日の「跨文化交際実践」の授業が交通大における実質最後の授業で、感無量です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 06:51
796 「登科后」の孟郊のように試験に受かることは大切なことだと、PPTの最後で締めくくりました
796 「登科后」の孟郊のように試験に受かることは大切なことだと、PPTの最後で締めくくりました 「登科后」の孟郊のように試験に受かることは大切なことだと、PPTの最後で締めくくりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 06:56
795 本科の卒業が決まり、語言科高3班の終了も決まったので、交大留学生過程はすべて修めました
795 本科の卒業が決まり、語言科高3班の終了も決まったので、交大留学生過程はすべて修めました 本科の卒業が決まり、語言科高3班の終了も決まったので、交大留学生過程はすべて修めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/23 06:19
794 授業が次々と終わっていき、長かった留学もいよいよ終わりかと思うと一抹の寂しさがあります
794 授業が次々と終わっていき、長かった留学もいよいよ終わりかと思うと一抹の寂しさがあります 授業が次々と終わっていき、長かった留学もいよいよ終わりかと思うと一抹の寂しさがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 06:42
793 今年の卒業生は12人中6人が卒業できることになったそうです、率は50%です
793 今年の卒業生は12人中6人が卒業できることになったそうです、率は50%です 今年の卒業生は12人中6人が卒業できることになったそうです、率は50%です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 04:30
792 今日は「跨文化交際実践」の発表です。「科学技術大国インド」と言う題で発表します
792 今日は「跨文化交際実践」の発表です。「科学技術大国インド」と言う題で発表します 今日は「跨文化交際実践」の発表です。「科学技術大国インド」と言う題で発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 10:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

定年後に上海の大学を卒業したぞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる