定年後に上海の大学を卒業したぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS 810 卒業証書、成績表公開!

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

卒業証書、成績表公開!/strong>

画像


*******
友人へのメール2007.7.10
*******

12日から24日まで四川省の成都,綿陽を中心に旅行に行きます、寝台車を使って片道30時間ののんびりした旅です。

成都は杜甫が放浪の果て晩年の数年間をすごしたところでもあり、三国志演義の舞台でもあります。

人々はいつ働いているのか日がな一日茶館で過ごすという、中国一「怠惰な街」だそうです、たのしみです。

旅行のあと数日身辺整理をして(インタネットや電気水道などを切らなければなりません)30日に慣れ親しんだ上海をあとにします。

画像



*******
友人へのメール2007.7.26
*******

画像

(成績表です、下に拡大しました)


24日に無事帰ってきました。とても素晴らしい旅でした。

いよいよあと4日となりました、今日は張先生の家に飛行機の切符を取りに行きます、2600元だということでした。

こちらの暑さはものすごく昨日は37℃でした。四川はそれに比べれば涼しく30℃を越えても2,3度でした。

画像


(1年次と3年次の成績表です,クリックするともっと大きくなります、免修とあるのは3年次に編入したため、語言科の成績が認定され履修免除となったためです)

半年後にこちらで日本語教師の口を捜すために戻ってくるつもりなので、部屋の中はそのままです、時々中国息子のお兄ちゃんが来て使いたいと言っているので、電気水道ガスは、元栓を切っておくだけです。インタネットは31日で切りました。

画像


(2年次と4年次の成績表です、自慢してよいのは一度も追試を受けなかったことです。追試を受けると補考という欄に記載されます)

仮に60点台を可 70点台を良 80点台を優 90点台を秀とすれば

可 2 良10 優24 秀23 です。 呉老師には‘不錯’(bucuo:すばらしい)とほめられました。


明日から夜友人と飲んだりして家をあけるので、アーイは今日で暇を出します。

(筆者注:とてもよく働いてくれ、信頼のおけるアーイでした。四川省に帰ったのですが地震はどうだったのかと心配しています)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
中国語ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。このバナーをクリックしてください。

ALA中国
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

外国語大好きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan


外国語大好きおじさんの英語ブログ
http://japanese-polyglot-in-singapore.blogspot.com/

わたしのツイッター(中国語で書いています)
http://twitter.com/Laotouzi009



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の成績
今日も ...続きを見る
FXで日給8万円
2011/01/12 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいです。
小龍女
2010/12/10 01:00
小龍女さんコメントありがとうございます。時の経つのは本当に早いですね。私も懐かしいです。
らおとうつ009
2010/12/10 02:30
はんまかんま、はんまかんまwヾ(*′∀`*)ノ★ http://mbtu.net/
Megami
2011/10/11 21:51
今にもよだれが出そうなくらい、育ちの良いぷっくりツルツルの肌が・・・(人・ω・)□ http://cwca.mobi/OVA/0013A4/
LoveHina
2011/10/14 18:35
イヤじゃないよ。入れる時に少し痛むって聞いてるから、正直、ちょっと怖いってのはあるけど+.(・∀・).+ω http://hemn.me/bigbonus/
姉さん
2011/10/23 14:34
俺は全然アリだと思うけどな!+.(・∀・).+〇 http://gffz.biz/
まほち
2011/11/05 18:11
何でもする。舐めてあげるし。入れてあげる。(人・ω・)♪ http://gffz.biz/index.html
にゃん
2011/11/14 00:56
本番OKらしいです+.(・∀・).+☆ http://e29.mobi/
私だ
2011/12/16 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
810 卒業証書、成績表公開! 定年後に上海の大学を卒業したぞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる