定年後に上海の大学を卒業したぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS 802 なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません

<<   作成日時 : 2010/11/30 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません

画像


愛知県の紅葉の名所 香嵐渓にて


*******
友人へのメール2007.6.28
*******

今日起きてみたら、なんと冷蔵庫が壊れていました。上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません。

早速張夫人(仮名、以下人名はすべて仮名)にれんらくしたら今日の4時ころ修理の人が来てくれるそうです。こんな時張夫人が居なかったらどうなることかと思ってしまいます。

そこで今日は朱家角に行くのを中止して家の近くの七宝古鎮に行くことにしました。


明日は朱家角に行くので、妻のお供で毎日出歩く予定です。

画像


(ブエノスアイレスにて)


打ち上げ会の写真ありがとうございました。昨日は出られなくて残念でしたが、どのみち妻一人置いていくこともできないので参加は難しかったと思います。

指導教官へのお礼の件ですが、私は一度落ちるなどすっかりお世話になったので、庄老師と王老師に簡単な日本土産を差し上げた記憶がありますがはっきりとは覚えていません。

でも帰国のたびに両先生(と事務室の呉老師)には簡単なお土産を持ってきて差し上げています。

川原さんは研究生になるなら特に王老師にまたお世話になるので、簡単なものでいいからお礼をしたほうがいいと思います。これは本当の感謝の印ですから、大げさなものである必要はありません。



画像


猫 これつまらないものですが、お礼のしるしです!



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
中国語ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。このバナーをクリックしてください。

ALA中国
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

外国語大好きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan


外国語大好きおじさんの英語ブログ
http://japanese-polyglot-in-singapore.blogspot.com/

わたしのツイッター(中国語で書いています)
http://twitter.com/Laotouzi009

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
802 なんと冷蔵庫が壊れていました、上の冷凍庫は無事なのですが、下の冷蔵庫がまったく冷えていません 定年後に上海の大学を卒業したぞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる