定年後に上海の大学を卒業したぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS 791授業の後、またまたヨンヒの案内でベトナム料理を食べに行きました

<<   作成日時 : 2010/11/19 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

授業の後、またまたヨンヒの案内でベトナム料理を食べに行きました

画像


G県庁の昭和庁舎

*******
友人へのメール2007.6.19
*******


授業の後、またまたヨンヒの案内でベトナム料理を食べに行きました(前にも北朝鮮レストラン、シンガポール料理などに連れて行ってもらいました)

下田さん(仮名以下人名はすべて仮名)、平原さん、李チョウウェイ、それにヨンヒです。4人とも若くてとてもきれいなので、ちょっといい気分でした。

1時間半ぐらい居ていろいろな話をしました、李チョウウェイはいつもとてもおとなしいのですが、今日は比較的よく話しました、ミャンマーには56もの少数民族が居るそうです、56と言えば中国の少数民族数に匹敵するのですごい数です。

ミャンマー人の友達などはなかなか求めても得られないので、とても貴重な体験です。

画像


(アルゼンチンにて タンゴレストラン)

李チョウエイは華人ですが、華人とミャンマー族が結婚することはまずないと言うことでした。

ご両親は雲南出身の漢族だそうですが、少し浅黒い皮膚で黒目勝ちなので、沖縄のアムロ系の顔をしています。南方系の訛りがありますが、成績はとても優秀でHSKは軽々10級、作文などはいつも老師に絶賛されています。

下田さんは色白のとてもしとやかな奥さんで、ご主人はマレーシアの華僑だそうです。

横浜の出身で、一発でHSK10級に受かりました。平原さんのご主人は台湾人です、お兄さんのお嫁さんはベトナム人だそうなので、国際的な一家ですね。身長が170cmもあってとても美人です、PCの名手でクラスの文集を作ってくれています。

ヨンヒは韓国の高麗大学の経済学部の3年生で、高校は外国語系の高校だったそうで、高校のときから中国語を勉強したそうです。4人ともネイティブ並みの語学力なので、話が弾んでとても勉強になりました。

画像


猫 ベトナム料理?国産って書いてあったよ!


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
中国語ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。このバナーをクリックしてください。

ALA中国
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs

外国語大好きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan


外国語大好きおじさんの英語ブログ
http://japanese-polyglot-in-singapore.blogspot.com/

わたしのツイッター(中国語で書いています)
http://twitter.com/Laotouzi009

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
791授業の後、またまたヨンヒの案内でベトナム料理を食べに行きました 定年後に上海の大学を卒業したぞ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる